SSブログ

青の愛 [映画]

私たちが 天使の言葉を話したとしても
愛がなければ 空しいかぎり
山を動かすほどの信仰があっても
愛がなければ 無に等しい

トリコロール3部作の中の
『青の愛』の終りのほうで流れる歌詞の一部です。

初めて観たのは約15年ほど前。
bunkamuraのルシネマで。

その数年前に、シネマライズで『ポンヌフの恋人』を観て、
目的(伝える)のためには手段を選ばない、
フランス映画の面白さにはまった。
(&ジュリエットビノシュにはまった。)

『青の愛』は、
先日ムービーチャンネルで放送されていたので
15年ぶりくらいに観て、
美しい映画だなぁとつくづく思った。

とにかく、映像と音楽の組み合わせが美しい。

フランス映画って、直感で、でも、深いところで、
はっきりとものを言うところがしっくりくる。

深く関われる人とは大概、すぐに掘り下げた話ができるし、
できない人とは、ずっとできない。

そんなもんだと思う。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|TRUE COLORS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。