SSブログ

DELL inspiron15 5000 買いました [余談]

さて、iPhoenの機種変更は 2度目、家にPCあり。
iTuneでバックアップは慣れたもん、、、と思いきや、
PCが重すぎてバックアップが取れない。

iTuneがうまく作動しなくなってしまった。

すでに充電池もダメになっていて、
あぁもうこの9年目のVAIOにもお別れか。。。


っと切り替えの早い私は速攻電気量販店で下見。

最終的には、DELLのinspiron15とひとつ小型の14を迷って

 ↑まさにこれを購入。

今これで書いてます。笑。

希望スペックは、

・CPUがインテルcore i5以上
・メモリーが4GB以上
・windows office搭載

決めた理由は、、、、
希望を満たしている。
ブルーレイ搭載。
ディスプレイの解像度が高い。
テンキーがついている。
officeがHome&Business Premium(パワーポイントもついている。)

だったこと。


迷ったのは、メモリーが8GBのほうがいいかな?
使っているうちに4GBじゃ割とすぐに重くなるかも。。。

という点ですが、ネットなどで検索して、増設は意外に簡単、とわかったので、
重くなったらメモリーを増設すればよし。

ということでこれに決めました。



ネットでゲームをする人は、core i7 で 8GBがおすすめです。

 これ。
私が買うならこれにofficeを別購入、というところ。

DELLをプライベートで使うのは初めてですが、快適です♪

なにも支障なし。

余計なものが一切ないシンプルさでよいですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhoen7|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。